〜Diary〜

++HOME++
[一覧] [最新]

2003年6月の日記

6月30日(月)  6月も終りか。
明日からタバコ税の増税だ。ほとんどのタバコが軒並み値上げする。
いつもはほとんど人を見かけないタバコ屋さんの小さな窓に、顔を突っ込んでいる人を今日はよく見かけた。
また雨になりそうだが、そろそろ梅雨明けも近そうだ。

・・あ、まてよ。そういえば最近フィルムで撮った写真をアップしてないなぁ。
いつからだろ・・?

・・ち、チューリップからだ。(;^_^A アセアセ・・・

でも、撮ることは撮ってるんですよ。実は。
護摩壇山でも撮影したし、花園村でもSPFが活躍した。ってか、活躍している最中なのだ。そのフィルムがまだカメラの中にあるんだな・・これが。(^^;
デジカメに頼りすぎですなぁ、気を引き締めないと。

現像代も確保したし、来月の高山植物はポジで撮りまくるぞー!!
No.125

6月29日(日)  医聖・華岡青洲
・・はご存知でしょうか。
世界初の全身麻酔による乳がん摘出手術という偉業を成し遂げた人なのですが、実は和歌山の人なのです。
那賀郡那賀町にはこの青洲の墓があり、患者を治療した診療所でもあり、彼を慕い技術を教わった医学生たちの医療塾でもある、青洲が生涯を過ごした「春林軒」も復元されていて、その周りには「青洲の里」と呼ばれる花やハーブを育てるミュージアムが建てられている。今日はその「青洲の里」に行ってきました。
当時、医聖・華岡青洲は・・

・・などと興味の無いことはやめとこ。(笑)
とにかくここは花とハーブだ。規模はちょっと小さいけど・・半日も居れば飽き飽きするけど・・種類は豊富。とても綺麗に管理されている。
4〜5年前、出来たての頃に訪れたことがあるが、その当時にはこんなに花がなかったな。むらさきいもソフトクリームがおいしかったのを覚えているが、今日行ったらまだあった。
「カブトムシの森」なんてものまで作っていて、虫いっぱいで興味深いミュージアムでした。
何と言ってもタダなのだ。あなたもぜひ。
No.124

6月27日(金)  サーバートラブル
5月25日以降のデータが完全に消えました・・
掲示板のカキコやGuest'sPhotoのアルバム、Links&Searchにご登録頂いたデータ、それからこの日記のデータが全て・・(-_-;)
データのバックアップを取っておけばよかったなぁ・・。

大変申し訳ございませんが、再度書き込み、あるいはリンクのご登録をよろしくお願いいたします。
No.123

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

2003年1月28日以前の日記
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 1.01