*--NaturePhotoCollection Guestbook--*

*HOME*TOP*投稿*検索*集計*管理*


画像なしのご投稿ももちろんOK!ご意見・ご感想もお気軽に♪
■リンクのご依頼は直接Links&Searchにご登録くださいね。
■投稿ファイルサイズは100KB以下に設定しています。
■投稿画像は長辺500pixel以下でお願いします。画像処理のやりかたはこちら
■Norton Internet Securityをご使用の方は投稿出来ないことがあるようです。こちらをご覧の上、設定を変更してください。



!宣伝・商用の書き込みはお断り!


スパム防止のため、投稿用パスワードを設定しています。
投稿フォーム右下の投稿用pass欄に「natura」を入力してください。


槍ヶ岳
吉田  
性別: 男性  年代: 30代  居住地: 近畿 
ふうまさん、こんばんわ。

西大台、今は許可がいるんですね!
僕も大峰方面、しばらく行ってないです。

とうとう、膝にきてしまったようですね・・・。
僕も最近、少し膝に気になる痛みが走る時があるんです・・。
特に重いザックを背負って、長時間歩いた時とか・・。
これは、明らかに筋力の低下です。太ももの前後の筋肉、特に内側の筋力は、何もしなければ、衰える一方です。これにより、膝への負担が高まり、関節症になっていきます。
こんな感じで、膝周辺の筋力の低下も原因の一つですので、痛みが少ない時は、軽い運動をする等、筋力の低下を防ぐ努力も必要かもしれませんね。

新居は、4月下旬に着工し、棟上げが終わった位です。岩出市の南大池です。また引っ越したら、ご連絡しますね。

今年のGWは、槍ヶ岳へ登ってました。
Date: 2009/05/25/20:25:36   No.226
IP: 218.218.152.63

Re:槍ヶ岳
ふうま@管理人  
性別: 男性  年代: 30代  居住地: 近畿 
>吉田さん
こんばんは。
そうなんですよ、西大台は許可を得ないと入れなくなりました。三津河落山方面は全面立ち入り禁止になっています。
残雪の槍、カッコいいですね〜!結構登山者もいるのでしょうか、遠くに列が見えますね。
この膝では・・というかその前でも僕にはそんな体力はありませんが・・。^^;

ダブルストックとサポーターを使って、何とか次の日に尾を引かない程度には回復してきたようですが、おっしゃるように筋トレが必要ですねぇ・・。
判ってはいるのですが、トレーニングってものは億劫になってしまうもので。(笑)
Date: 2009/05/26/21:55:56   No.228
IP: 220.105.250.215


こんばんわ♪
mayu  
性別: 女性  年代: 秘密  居住地: 四国 
あっという間に春も通りすぎてしまいました。
星・・・
これは2月に撮ったものですが、素人ゆえ・・・今年が天文年だということだけで撮っております。冬は寒ささえ我慢すれば星が綺麗ですね〜♪
実は、星の名前も知らないんです(;>_<;)
撮ってだしの写真。写してみると本当に夜空は星屑で一杯、びっくりしました。
Date: 2009/04/28/22:22:13   No.225
IP: 221.185.132.4

Re:こんばんわ♪
ふうま@管理人  
性別: 男性  年代: 30代  居住地: 近畿 
>mayuさん
大変レスが遅くなりました。あっという間にもうすぐ夏ですね〜。^^;
オリオン座ですね、写真に撮ると目で見るより沢山の星が写って、宇宙の深さを感じることができますね〜。
名前なんていつか覚えられますよ♪
Date: 2009/05/26/21:51:26   No.227
IP: 220.105.250.215


ご無沙汰です
まつやん  
性別: 男性  年代: 40代  居住地: 中部 
ふうまさんかなり・・・
って、もう忘れてしまいましたよね!
すっごいご無沙汰です
HPの作品はいつも見せて頂いてました
やはりふうまさんの世界素晴らしいです
私は、デジタルに変わってからはスナップが多くなり
風景撮影かなり減りました
もっと風景頑張らねば!
またお邪魔しますのでこれからも
ふうまさんの素晴らしい世界見せて下さい

Date: 2009/04/24/20:28:11   No.222
IP: 202.219.5.202

Re:ご無沙汰です
ふうま@管理人  
性別: 男性  年代: 30代  居住地: 近畿 
まつやんさん、こちらこそ大変ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。オオスギさんもお元気でお過ごしでしょうか?

ずっと撮影に行く時間を見つけられなくて、夜に撮影できる天体写真にウェイトが偏っていました。
今年は部署も変わり、ようやく森を歩く時間が出来そうです。
Date: 2009/04/27/21:34:41   No.224
IP: 219.162.174.58


ご無沙汰しております(^−^)
吉田  
性別: 男性  年代: 30代  居住地: 近畿 
ふうまさん、こんばんわ♪
大変、大変、ご無沙汰しております。
3年ぶりに帰ってきました(^_^;)

国家試験にも無事合格し、少しだけですが、ようやくHPと向き合える時間もできました。なかなか山登りのペースは上がりませんが、3年間、たっぷりと溜め込んだ記録等もアップしていけれぼと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

写真は、2月11日に国家試験直前でしたが、赤岳へ登った時のものです。行者小屋から見上げた阿弥陀岳です。

そうそう、8月に岩出へ引っ越します♪

Date: 2009/04/03/00:02:58   No.221
IP: 61.116.116.140

Re:ご無沙汰しております(^−^)
ふうま@管理人  
性別: 男性  年代: 30代  居住地: 近畿 
吉田さん、大変ご無沙汰しています。
国家試験合格おめでとうございます♪
直前に赤岳・・勉強に余念がない時期に、さすがとしか言いようがありません。^^;

こちらも部署が変わり、ようやく山を歩く時間が出来てきそうです。
数年前に膝を故障して険しいところには行けなくなりましたが、今年は存分に好きな森をさまようことが出来そうです。
先日金剛山で春の妖精の女王様を撮影してきましたので貼り付けます。
Date: 2009/04/27/21:32:03   No.223
IP: 219.162.174.58


明けましておめでとうございます。
mayu  
性別: 女性  年代: 秘密  居住地: 四国 
お忙しいそいですが、お身体に気をつけてくださいね。

私も日中なかなか撮れずに、綺麗な星空を時々とっています。って偉そうに言ってもパソコンで見たらゴミにしか見えませんが・・・(・_・;)
マクロレンズがいいのですか?
今度試してみます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Date: 2009/01/15/21:57:09   No.219
IP: 218.230.215.20

Re:明けましておめでとうございます。
ふうま@管理人  
性別: 男性  年代: 30代  居住地: 近畿 
mayuさん、こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。
星の撮影をされているんですか?
赤道儀を使っての追尾撮影のときは、マクロレンズは隅々まで星が点に写るレンズが多いのでなかなか良いんですよ。
ぜひまたここに貼り付けてくださいね♪
Date: 2009/01/17/06:50:43   No.220
IP: 60.33.190.215


初めまして
綾音  
性別: 女性  年代: 10代  居住地: 関東 
ふうまさん初めまして。綾音と申します。
自然の写真が好きで検索していたら、ふうまさんのサイトへたどり着きました。
ふうまさんが撮られた写真は本当に素晴らしいものばかりで、感動しました。
特に花の写真に魅せられました(^-^)
これからも頑張ってください。
更新を楽しみにしています!!


Date: 2009/01/11/18:57:09   No.216
IP: 123.218.79.129

Re:初めまして
ふうま@管理人  
性別: 男性  年代: 30代  居住地: 近畿 
綾音さん、はじめまして。ご覧いただきましてありがとうございます。
最近は仕事が忙しくなかなか撮影に行けないのですが、写真から何か感じていただければとても嬉しいです。
またぜひお越しください。
Date: 2009/01/13/23:10:59   No.218
IP: 219.162.172.167


はじめまして こんばんは
T.sato  
性別: 男性  年代: 40代  居住地: 関東 
Marimさんのリンクから寄らせていただきましたT.satoと申します。
早速、新作の紅葉をみせてもらいました。
とても綺麗で癒されますね。
風景は何物にも代え難い、究極の贈り物ですね。
今後ともよろしくお願いします。
Date: 2009/01/05/20:31:53   No.213
IP: 61.199.24.122

Re:はじめまして こんばんは
ふうま@管理人  
性別: 男性  年代: 30代  居住地: 近畿 
T.satoさん、はじめまして。
拙ウェブサイトをご覧いただきましてありがとうございます。
最近は昼間に撮影する時間が見つけられず、夜に撮影できる天体写真のウェイトが大きくなっています。
星も自然風景の延長線上にあると思い撮影しています。今の技術では手が届かないだけに、これこそ最後の手付かずの自然なんですよね。
またぜひお越しください。今後ともよろしくお願いいたします。
Date: 2009/01/06/17:44:44   No.214
IP: 222.228.13.190

Re:はじめまして こんばんは
T.sato  
性別: 男性  年代: 40代  居住地: 関東 
ふうまさん、こんばんは。
仕事が忙しいんですね。お大事になさってください。
金剛山も物凄く冷え込むのでしょうか、霧氷の写真を見せてもらいました。
見事な冬の花ですね。
狭い日本ですが、秀麗な景観が沢山ある今のうちしか見れない気がします。
私は東京に住んでいるのですが、そこの庶民の憩いの山である高尾山が道路族の餌食になっています。
出来る限り、残った自然を写しとめてゆきたいと思っています。
Date: 2009/01/09/22:10:44   No.215
IP: 61.199.20.229

Re:はじめまして こんばんは
ふうま@管理人  
性別: 男性  年代: 30代  居住地: 近畿 
T.satoさん、レスが遅くなりました。お気使いありがとうございます。
金剛山の霧氷はある日は全くなく、またある日は真っ白になり・・寒くなった日でないと見ることが出来ないようです。
高尾山、行ったことはありませんがまだまだ自然が残っているんですね。ぜひ大切にしていきたいものですね。
Date: 2009/01/13/23:09:11   No.217
IP: 219.162.172.167


はじめまして
あさお  
性別: 男性  年代: 30代  居住地: 東北 
福島のあさおと申します。
ふうまさんの天体写真に刺激を受けています。
EOS 5D markIIを買ってしまいましたが、ふうまさんのような写真は、私にはとても撮れそうにありません。。。
浄土平を本拠地にしています(といっても年に数回くらいかー)。よい観測地です。
これからもブログ、ホームページ拝見します!
Date: 2008/12/30/19:31:42   No.210
IP: 218.41.43.138

Re:はじめまして
ふうま@管理人  
性別: 男性  年代: 30代  居住地: 近畿 
あさおさん、はじめまして。
拙いウェブサイトをご覧いただきましてありがとうございます。
おお5D mark兇任垢、ぜひフルサイズで美しい浄土平の夜空と素敵なシーンを撮影してください。
またぜひお越しください♪
Date: 2008/12/31/00:59:20   No.212
IP: 125.173.222.228


ご無沙汰してます♪
mayu  
性別: 女性  年代: 秘密  居住地: 四国 
遅ればせながら・・・+HP+500000Hitおめでとうございます。
カウンターのあることさえ知りませんでした( ̄ー ̄; ヒヤリ

ふうまさんこれからも頑張って下さいね。
今年のコスモスも楽しみにしています。

私は・・・
相変わらず写真もなかなか上手にはなりませんが、180mmマクロで遊んでいます(笑)
Date: 2008/09/28/22:35:58   No.209
IP: 118.3.126.38

Re:ご無沙汰してます♪
ふうま@管理人  
性別: 男性  年代: 30代  居住地: 近畿 
mayuさん、こちらこそ大変ご無沙汰しています。
レスが大変大変遅くなり申し訳ありません・・。^^;

180mmマクロ良いですねー。最近は風景を撮る時間がなくてちょっと悲しいのですが、マクロレンズは星を撮るのにもなかなか良いんですよ。僕もぜひ欲しいレンズです♪
Date: 2008/12/31/00:55:30   No.211
IP: 125.173.222.228


祝♪50万カウント!!
  
性別: 男性  年代: 30代  居住地: 関東 
画像のタイトル: 祝♪50万カウント!!
50万カウントおめでとうございます!

偶然キリ番を踏んで驚きました。
キリ番を踏んだのは初めてです。ウレシ〜!

これからも素晴らしい写真を公開してください!
Date: 2008/03/09/16:43:33   No.205
IP: 122.215.13.254

Re:祝♪50万カウント!!
和泉  
性別: 男性  年代: 30代  居住地: 近畿 
(o´Д`).+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゜.+:。
キリ番狙ってたんですが
そろそろ50万かとページを開いてみたら
500016カウントでした^^;
休みの日はアクセス数が多いんですね。
これからも更新期待しています。
Date: 2008/03/09/18:26:04   No.206
IP: 218.47.171.60

Re:祝♪50万カウント!!
ふうま@管理人  
性別: 男性  年代: 30代  居住地: 近畿 
>渚さん
50万カウントゲットおめでとうございます!
ささやかですが、ちょっとしたプレゼントを用意しています。
まずはこちらのフォームからご連絡ください。折り返しメールを差し上げます。
http://fuuma-mfuk.com/yomi-mailer/y_mail.cgi?id=mfuk

>和泉さん
ありがとうございます。
惜しかったですね、この日に限ってアクセス数が多かったようです。
僕は自分で踏むのが怖かったので、今まで見ずにいましたが・・。(笑)
Date: 2008/03/10/22:24:28   No.207
IP: 221.190.238.189


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
No. PASS
No. USER PASS

Photo by Fuuma-mfuk
052164
[TOP]
shiromuku(u)GUESTBOOK version 1.35