管理人ふうまの日記です。
日々のつまらない出来事ですが気の向いたときに更新されます。
ご感想も書き込みできます。
++Home++


2004年10月の日記

2004年10月30日(土)
明日から
2004年10月24日(日)
終わったぁ〜・・O..
2004年10月17日(日)
試験1週間前
2004年10月14日(木)
あー、眠い
2004年10月12日(火)
ん〜〜・・もううん..
2004年10月10日(日)
ウイルス警告!
明日から
ちょっと2〜3日留守にします。
撮影行ではないので、この時期に撮りたいものを撮れないかも知れませんが・・^^;

ではまた数日後。
2004年10月30日(土)  No.85

終わったぁ〜・・O=(_ _;; バタリ
ふぅ〜、ようやく試験が終わりました。
出来はどうあれ(汗)とにかくこの寝不足を解消せねば。

さて、僕は複数のサイトを管理していますが、その中に「みんなで作るFlowersGuide」という高山植物・山野草・帰化植物図鑑サイトがあり、花名、花の咲く月、山名や県名などで検索・画像を投稿できる図鑑CGIと花名解明掲示板、花と画像のレクチャなどを掲載しています。
その「みんなで作るFlowersGuide」がおかげさまで先日Yahoo!カテゴリに掲載されました。
これで僕の管理するサイトでYahoo!カテゴリ掲載サイトは3つ目になります。

自然は尊く儚いもの、自然を大切にして欲しい・・そんな想いから、気付けばサイトをいくつも作っていました。
自然を大切にしなければいけない・・口で言ったりウェブサイトに記載するだけなら、たとえ自然を大切に思っていなくても、どこの誰にでもできます。それを実際に行動に移せてこそ自然を大切にしていると言えるのではないでしょうか。これらのサイトを作ったことは、そういう想いを実際に行動に移すことのできる同志を増やすことが目的なのです。
僕は仕事も忙しく、お知り合いになれた方々のサイトにもなかなか訪問することが出来ず失礼しているような毎日です。これらを存続させ管理するのは大変ですが、僕の自然に対する想いはおそらくそんな困難にも勝るものだと自負しています。
「熱意があるなら行動で示せ」自分に言い聞かせてがんばりますよ〜。
2004年10月24日(日)  No.82

family  2004/10/28/00:03:45   No.83
お疲れ様でしたー ^^

私の家の近くには高山植物・山野草・帰化植物などがなく、参加できなくて残念ですが、陰ながら応援してますよー ^^

遅ればせながら、夕焼けに染まる 和歌山県北部・鷲ヶ峰コスモスパーク拝見しました。
どれもこれも、ふうまさんらしく自然な発色で素敵に撮られてますねー。
雲がたまらぁ〜ん ^^

ふうま@管理人  2004/10/30/21:45:00   No.84
familyさん、ありがとうございます。
実は今年のコスモスはほぼ壊滅状態で、夕焼け撮影に変更したわけなのです。^^;

試験1週間前
う〜・・時間がない。^^;
でも慌てたって何も変わるわけじゃない。それよりも本番でゆったりとした気持ちを持つことが必要だ。
コンディションを整えよう。それがいい。

・・ってわけで、そろそろ更新を再開します。
拙い写真ですが、新作をアップしました。壁紙も追加。
いつも通りのサイトに戻ります。

ポストカードも100円にしました。お待ちしてます。(^^ゞ
2004年10月17日(日)  No.81

あー、眠い
日頃の寝不足がここにきて爆発しそう・・眠すぎる〜・・

景気が悪いのか後継者がいないのか、休んでいる田んぼが多い。
その休耕田がコスモス畑になっているところをちらほら見かける。
農協で種でも配ってるんだろうか?なんとなくどこかでそんな話を聞いたことがあるようなないような・・
ちなみにその休耕田、春は菜の花畑になるんですよ。
通りかかる人たちは皆喜んでいるみたいだけど、その田んぼの持ち主さんはよほど心の広い人なんだろうな〜。頭が下がります。

そうそう、あれだけ鬼のように来ていたウイルスメール、昨日からパタッと1通も来なくなった。
ん〜〜・・不思議なこともあるもんだ・・^^;
2004年10月14日(木)  No.80

ん〜〜・・もううんざり・・。
あぁ・・勉強なんかやりたくねぇ〜・・
サクサクッと終わらせて、早くパーッと撮りに行きたいもんだ。
だいたい試験会場まで車で15分ほどで行けるのに、公共交通機関を利用すると1時間半もかかるのはどういうことや?
歩いた方が早いやん・・。^^;

しかし、今日の夕焼けは結構綺麗だった。
久々に携帯で撮っちゃいました。(^^ゞ

またまた冬ソナ見てます。
ん〜〜、何回見てもいいねぇ〜。
2004年10月12日(火)  No.79

ウイルス警告!
ご無沙汰です。ついにあと2週間となってしまいました。
悲しいかなぜんぜん勉強がはかどってません。
・・え?なんでそんなときに日記なんて書いてるのかって?^^;
現実逃避です。(笑)

まあ、それはさておき最近はウイルスメールが多すぎますなぁ〜・・うちには日に100通以上来てます。100通以上ですよ?堪ったもんじゃありません。サイトにはメールアドレスを公開していないにもかかわらず・・
この頃のウイルスは差出人を詐称するものが多く、感染源が特定出来ないのが困ったところ。セキュリティソフトで完全防備していても、ウイルスの感染は防げても、ウイルスメールが届くことに関しては防ぎようがありません。
とにかく困ったもんですなぁ〜・・。

セキュリティソフトを導入していないPCでインターネットをしている方、今すぐウイルスチェックを!
ウイルスに感染しているPCでネットなんてやってる方、ご自分は気付いていないかもしれませんがそうやっているうちにもあなたのPCからどんどん被害は広がっています。今すぐ駆除してください!
辛らつですが、こんなくだらない日記(笑)をのほほんと読んでる暇はないのですよ、ホント。^^;

え〜っと、もっと基本的なところからお話しすると・・
皆さん、ウイルスって何のことだか本当に判っていますか?
う〜ん、イマイチ・・なんて方、いらっしゃいませんか?
それは現在のネット事情では大変重大な問題ですよ。
そんな方は今すぐ、そして完全に理解できるまでこちらをご覧ください。
http://computers.yahoo.co.jp/symantec/virus_faq.html

日本はネット普及率が世界一位といえますが、ウイルスに関しての無知さや無関心さに関してもダントツで世界一位です。要するにネットを楽しむ一人ひとりの自分を護る心掛け、裏を返せば他人に対する心配りが欠けている日本人が多いということなんじゃないでしょうか。
外国の方からそんな風に見られるのは日本人として最大の屈辱でしょう、ね?
自分は大丈夫なんて思わず、とにかくこの日記を見た方は今すぐウイルスチェックを!!
http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym
ネットをする以上、楽しむだけじゃなく他人に迷惑をかけないように最低限の防御はしておいてくださいね。

またもしもウイルスに感染していることが判った方がいらっしゃるようでしたら、駆除ツールがありますので説明を熟読のこと!
ネットなんかやってる場合じゃありません、今すぐ駆除してください。^^;
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky@mm.removal.tool.html
2004年10月10日(日)  No.78

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

2003年1月28日以前の日記
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.00