管理人ふうまの日記です。
日々のつまらない出来事ですが気の向いたときに更新されます。
ご感想も書き込みできます。
++Home++


2004年5月の日記

2004年5月30日(日)
冬ソナにハマってる..
2004年5月23日(日)
いやぁ〜、堪能♪
2004年5月15日(土)
はあぁ〜・・^^;
2004年5月10日(月)
日本人は働きすぎや..
2004年5月6日(木)
もうGWも終わった..
冬ソナにハマってる方へ
いやぁ〜、流行ってますね。うちも嫁はんと二人ハマってます。(^^ゞ
レンタルビデオも1位になっているし、リリースはちょっと前になるからほとんどのところで1週間レンタルになってて、なかなか返ってこなくてやきもきしている方も多いことでしょう。
衛星放送で放映されて、ビデオもDVDも出ているのに某国営放送では週に一度放映するだけ。最終回を観るのは夏になるときたもんだ。ジュンサンとユジンの成り行きもじれったいけど、放送を待つのもじれったい(笑)・・これじゃ続きが観たくなるのも訳ないですよね。

ってことでブロードバンドメディアが便利・・ってか観ざるを得なくなるわけだ。(笑)
「冬のソナタ」で検索すればバババッといっぱい出てきますから、どこでも手軽に観ることができます。でも有料なので全部観るとなるとかなりお高くなります。^^;
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C5%DF%A4%CE%A5%BD%A5%CA%A5%BF
ブロードバンドメディアはお手軽なのはいいのですが、回線が混雑してくると観ている途中で画像が止まって音声だけが流れる・・なんてこともありますので、回線のしっかりしたところでご覧くださいね。

その冬ソナ、やはりかなりハマッてる人が多いらしい。
冬のソナタロケ地巡りツアーなんてものも出てきているようだ。
http://www.inet-koreadramafan.com/
ここまでくると凄いねぇ・・^^;
2004年5月30日(日)  No.42

いやぁ〜、堪能♪
昨日は大台ヶ原、今日は大普賢岳山麓の森を彷徨ってきました。
やはり雨男・・二日とも降ったり止んだりのはっきりしないお天気でしたが、森の中なので雨はしのげるんですよね。新緑の露出にもちょうど良い。(^^ゞ

大台ヶ原は人の少ない西大台を歩きました。
森の真ん中にある吊り橋を渡ったところに人が立ってて、何をやっているのかと思えば森林の利用調査なんてやってて驚きました・・。^^;
大普賢岳山麓はかなり雨の勢いが強くなってきたので、垂直の壁の通過に緊張しましたが、目的の場所までは何とか行けました。きついコースとはいえ、さすがに新緑の時期は人が多いな・・。

やっぱ新緑はさいこー!あのライトグリーンの光に包まれて歩く気持ちよさ。皆さんにも分けてあげたいくらいです。
2004年5月23日(日)  No.41

はあぁ〜・・^^;
ようやく休みです。つ、疲れきった・・
さて、ひさびさに日記もきちんとつけよう。(笑)

最近、富みにカメラ付き携帯が欲しくなる。

え?^^;
・・そうなんです。僕の携帯にはカメラが付いていないのです。(^^ゞ
カメラの付いていない携帯なんて、今どき珍しいかな。
僕はそれで事足りているので問題はないんだけど・・
ひとつ面白いのは、携帯を自分の方に向けられるとみんなポーズをとるのね。
僕のはカメラが付いてないんだけどね・・^^;
ま、それだけカメラ付きだってことが世の中に浸透してきているって証拠だ。

最近の携帯に付いているカメラは高性能になりましたね。
200万画素を超えるものまで出てきているのには驚く。
あの小さな携帯電話に200万画素のデジタルカメラが付いているんですよ。このメリットはかなり大きいことだと思う。サッと出してパッと撮る。まさにそれを実現できるカメラだな。
これだけ高機能になってくると、ウェブ用の機材として充分に使えそうだ。

で、携帯屋さんに行ってきた。
新規加入なら型古のものは0円からと凄く安く手に入るが、31万画素のものが主流のシリーズだ。でも中には100万画素を超えるものもあるから、それでも充分にウェブには使える。
今の機種は長い間使っていて、携帯電話も同じ番号を長く使っているだけにポイントもかなり貯まっていて割引も大きいのだが・・あの事務手数料ってのは何なんだ??
0円って書いててもタダとちゃうんかいな・・世の中いい話には裏があるもんですね。^^;

さ、今夜は冬ソナですよ。皆さん見てますか?
本で読んで話は判っていても、あの何だか懐かしい雰囲気の漂う映像の数々にハマってます。見出すと止まらないのは日本のドラマと同じ。第一話は僕は見逃しましたが、OCNのBroadbandMediaでOCNの会員なら無料で拝聴できますので、WindowsMediaPlayerを介して見ました。
http://broadband.ocn.ne.jp/sonata/kakuwa.html
全話のあらすじも載っているのでお見逃しなく。
韓国のテレビカメラのレンズはどうやら逆光ではハレーションがひどいようですね・・なんて、そういうところが気になる今日この頃です。(笑)
2004年5月15日(土)  No.40

日本人は働きすぎやっ!
休みの日にもあれやこれやで結局出勤です。
もう何日目やねん・・O=(_ _;; バタリ

↓前の前の日記・・前にもらった休みの日の前日です・・。
2004年5月10日(月)  No.39

もうGWも終わった・・
ふぅ〜・・


ようやく休みです。O=(_ _;; バタリ
ゆっくり寝るぞーー
2004年5月6日(木)  No.38

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

2003年1月28日以前の日記
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs2)DIARY version 2.00